三十路おっちゃん日記

ライター系記事とか,時事ニュースの感想とか,自作ソフトの説明とか

 

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-)

windows8にvisual basic 6 をインストールする方法 

Visual Studio Development フォーラム > Visual Basic

1.インストール項目の「データアクセス」と「グラフィックス」からチェックを外しセットアップする

2.データアクセスにもチェックを入れて再度セットアップする
  最後の設定でハングアップします。強制終了でOK。

3.SP6をセットアップする
  この状態ではINETなどデータアクセス関連のコントロールが使えません。

4.グラフィックスにチェックを入れて再セットアップする
  データアクセスはチェックされていてインストールされてることになってます。
  この作業で、データアクセスにも再度手が加えられるようです。
  ここでグラフィックスにチェックをいれたのは、インストール項目に変更がないとセットアップが実行されないかです。1.のグラフィックは他の項目でもいいです。



やっとインストールできました
ま、えーかげん Microsoft Visual Studio Express
に移行せろって感じなんでしょうね
2013/12/14 | TB(0) | CM(1)
8でもvb6が使えるんですね~
[ 2013/12/14 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


