三十路おっちゃん日記

ライター系記事とか,時事ニュースの感想とか,自作ソフトの説明とか

 

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-)

雲海 

先日思い付きで雲海を見に行ってきました
ちょうど雲海が出てくれたので
何枚か写真を撮りましたけど
なかなかうまく取れるもんじゃないんですね

DSC09700.jpg

M0017909.jpg

M0017949.jpg

M0017933.jpg

グアテマラ旅行、もののけ姫、横山めぐみ、サルサ、うる星やつら。

 下着
2013/08/22 | TB(0) | CM(3)

カワセミ 

P2020002.jpg


市内でカワセミを見つけました

あいつらって山のなかにいるもんだと思ってましたけど
こんなとこまで出てくるんですね~


グアテマラ旅行、越路吹雪、ジェイミー・フォックス、美内すずえ、綾瀬はるか
2013/01/30 | TB(0) | CM(5)

坪井川 

DSC00756.jpg


中心部のど真ん中を流れる川なんですけど
結構きれいでしょ

白川はでかいからしょうがないけど
こういったきれいな水がたくさんあるから
熊本は火の国って言われるって全然かんけいね~


味噌鍋、相沢舞、ミラ・ジョヴォヴィッチ、エルガー、平川大輔。

 豊胸 
WEBMASTERSホスティングサービス
 
2012/09/18 | TB(0) | CM(5)

加藤清正像 

DSC00757.jpg DSC00758.jpg


あっちこっちにたくさんあるんだけど
通になってくると、顔の表情だけで
どこにある像か分かるらしい

自分は通じゃないんで
さっぱりですけどね


アニメイトオンラインショップ ファイテンオフィシャルストア  マカフィー・ストア  トレンドマイクロダイレクトストア




フリッパーズ・ギター、指宿温泉、スパークリングワイン、朝海ひかる、尾形光琳。

 複合機・コピー機・プリンター専門店!事務機器ねっと 
WEBMASTERSホスティングサービス
 < 
2012/09/16 | TB(0) | CM(3)

こけけむしゃ 

DSC00742.jpg


んで、目的地の県立美術館本館へ

そこには、こんな石碑があるんですけど
県外の人はま~わからないでしょうね~


ちなみにぐぐると
こけけ→こっちに来い
むしゃ→武者
って訳されてるけど

自分は
むしゃんよか→かっこよい人
のむしゃだと思う

なので、かっこよい人来てほしいな~
って意味なんじゃないかな~

ま、個人的解釈なんで
違う意味かもしれませんけどね


首都高バトル、井戸敏三、川上弘美、中野美奈子、ボリビア
2012/09/08 | TB(0) | CM(2)

熊本城の外壁 

DSC00754.jpg DSC00753.jpg


天気が良いと
どこ歩いても気持ちよかったです。



餅菓子、平野啓一郎、玉造温泉、鈴木桂治、山口瞳。

 ファッション 
WEBMASTERSホスティングサービス
 < 
2012/09/06 | TB(0) | CM(5)

二の丸広場 

DSC00743.jpg


この写真じゃわからないかもだけど
かなーり広い広場です。

宇土櫓とかの外壁の中の広場です

余りの暑さに人いなかったけど
季節が良いとめっさ人いますよ


首都高バトル、まつげ美容液、エビネ、小津安二郎、イヴ・サンローラン。

 英会話なら 
WEBMASTERSホスティングサービス
 
2012/09/01 | TB(0) | CM(6)

熊本城(外壁) 

DSC00736.jpg


ひさびさお休みだったんで
加藤清正展を見に行ってきました

あえて、中心街に車を止めて
熊本城を散策しながら県立美術館へ

やっぱここは
え~散歩コースですね


餅菓子、草間彌生、温泉、格闘技、ピクミン。

 人間ドッグ 
WEBMASTERSホスティングサービス
 
2012/08/27 | TB(0) | CM(4)

おまけ 

M0017032.jpg


なんかいろんな焼酎が楽しめました

こういうとこ行くと
いろんな焼酎が呑めるから
ついつい呑みすぎちゃいますね


首都高バトル、涼宮ハルヒの憂鬱、青江三奈、HYUNDAI、夢色パティシエール。

 ネット証券 
WEBMASTERSホスティングサービス
  
2012/06/19 | TB(0) | CM(3)

ラーメン 

せっかく来たので
居酒屋行ったあとに
ラーメン食いに行きました

これも友人のおすすめだったのですが
これはマジで自分好みでうまかったです

たまには違った地の
ラーメンも良いですね~


餅菓子、フォンチー、マルモのおきて、熊野速玉大社、ジェニファー・アニストン。

 体験談 ぷらざ 
WEBMASTERSホスティングサービス
 
2012/06/13 | TB(0) | CM(3)

味噌おでん 

M0017028.jpg

え~鹿児島旅行の続きなんですけど
友人におすすめの居酒屋を聞いたら
ここの味噌おでんがおすすめってことで行ってきました。

自分的にはちょっと味が薄くて
うまいって感じじゃなかったです。

自分的なおすすめは
首折れサバの刺身ですね。

あと、黒豚のなんかがおいしかったけど
なんだったか忘れちゃいました


フロントミッション、川島なお美、行け!稲中卓球部、風間トオル、夢色パティシエール。

 ファッション 
WEBMASTERSホスティングサービス
 
2012/06/11 | TB(0) | CM(4)

むじゃき 

M0017027.jpg


鹿児島方面に行ったら
やっぱここは抑えとかないとですね

といいつつ
毎回、量がちょっと多いな~
って思うんですよね。


マカフィー・ストア  Honya Club.com
2012/05/31 | TB(0) | CM(4)

呼子 

DSC00158.jpg


ひさびさに食ったけど
呼子のイカはうまいね~

慰安旅行の二日目だったけど
朝からガッツリ飲んで
昼飯のイカと一緒にがっつり飲んで
まさに食い倒れ飲み倒れツアーでした



古屋兎丸小野不由美 屍鬼藤島康介フロントミッションお茶漬け三浦建太郎

 パルコシティ 
2012/05/30 | TB(0) | CM(4)

蒲生のクス 

M0017015.jpg

M0017019.jpg


あてのない旅だったんで
ネットで適当に名所調べたら
でかいクスがあるって出てきたので
行ってきました。

そしたら予想以上のでかさで
写真を撮ろうと思っても
全景は入らないし
部分的にとってもピントこないし
なんさま、すごい大樹でした。



フリッパーズ・ギター万里の長城フェンディアクセーヌ 美容ミレーリフレクソロジー

 オンライン 無料 ゲーム 
2012/05/17 | TB(0) | CM(4)

焼きどうなつ 

M0016997.jpg


参拝おわって、ちょっと小腹がすいたんで
ロータリーのとこにあった薩摩蒸気屋に戻りました

まいど、おなじみかすたどん食べようかなって思ったら
店員の人が焼きたておいしいよってこれ渡されて
めっちゃふわふわでうまかったんで買っちゃいました



バングラデシュ藤崎竜 封神演義藤島康介フェンディタンザニア 旅行森山 直太朗 姫路城

 ダック 
2012/05/01 | TB(0) | CM(4)

霧島神社 神楽殿 

M0016982.jpg

M0016983.jpg


本殿の隣には立派な神楽殿があったんだけど
中には入ることができなくて非常に残念でした。



ASローマ森山 直太朗 姫路城餅菓子ティアラスリードッツ大和和紀

 カウンセラー 
2012/04/26 | TB(0) | CM(4)

霧島神宮 本殿 

M0016975.jpg

M0016973.jpg

M0016979.jpg

本殿は未だに工事中だったんで
かなりペンキ臭かったですが
塗りたての鮮やかな赤は
なかなか良い感じでした。

でも、工事は
やっぱり終わってて欲しかったかな



コギャル中央学院大学バングラデシュトム・ジョーンズASローマMAKAI

 ウィークリーマンション 
2012/04/24 | TB(0) | CM(4)

霧島神宮 ご神木 

M0016967.jpg

第三の鳥居を抜けたら
石畳の参道が続いてたんだけど
こういうとこ歩くと
なんか神妙な気分になってきますね


M0016968.jpg

んで、ご神木
でかいなんてもんじゃなかったです。

しばらく眺めてましたけど
まじで圧巻でした。



古谷一行熊本城渡瀬マキDOPING PANDA小野不由美 屍鬼メトロイド

 ネット証券 
2012/04/23 | TB(0) | CM(4)

霧島神宮2 

M0016988.jpg

M0016987.jpg


橋を渡ったら
でっかい石碑とでっかい階段があって
これ登っただけで、結構ふ~ってなりました

体なまりまくりですな。
もっと鍛えんといかんですな。



フリッパーズ・ギター熊本学園大学フェンディ戸建てメトロイド万里の長城

 メンズプラソン 

2012/04/16 | TB(0) | CM(6)

霧島神宮 

M0016991.jpg

M0016998.jpg


先日、思いつきで旅にでようってことになって
どこいこっかな~ってサイコロ振ったら
宮崎県だったんで、行ったことない
霧島神宮に行ってきました。

入口の大鳥居を撮り損ねたんですけど
めっちゃ大きな鳥居でした。

んで、入口のロータリーが分かりにくかったけど
なんとか駐車できたんだけど、
どうせなら最初っから歩きたいと思って
階段下りてロータリーまで戻ってきました

どうせなら、入口のそばに駐車場欲しかったな~



江川達也国見 温泉大阪城グアテマラ 旅行万里の長城フェンディ

 英会話なら 
2012/04/13 | TB(0) | CM(1)


