三十路おっちゃん日記

ライター系記事とか,時事ニュースの感想とか,自作ソフトの説明とか

 

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-)

合格 

またひとつ資格試験に合格しました
来年度は本命の一本にしぼれます

よし がんばるぞ

グアテマラ旅行、二条城、平岡祐太、氷菓、あらかわ遊園。

 脚痩せ
2014/03/03 | TB(0) | CM(2)

うーん 人手が足りない 

金出せばいいんじゃねって考えのアベノミクスも
ここいらが限界かもね

仕事が急激に増えたせいで
メンタルやられたり
薄給多忙にうんざりして
辞めるひとがまた増えたみたい

餅菓子、江戸川乱歩、蓮華温泉、栃ノ心、岡本綺堂。

 派遣 経理
2014/02/23 | TB(0) | CM(2)

ひさびさのナイトダイビング 

極寒だったけど
いろいろレアもの見れて面白かったな~

フリッパーズ・ギター、プリキュア、金田朋子、いわし、高島礼子。

 ファッション
2014/02/02 | TB(0) | CM(2)

イワシ 

節分に魔除けとして玄関に飾るものは?

柊(ひいらぎ)と、どの魚の頭でしょう。




シシャモ
イワシ
アジ
サンマ
2014/02/01 | TB(0) | CM(0)

休日出勤 

コーヒーの差し入れが来た
なんかこういうのってうれしいよね

フロントミッション、柚月美穂、大川興業、小野川温泉、音尾琢真。

2014/01/18 | TB(0) | CM(2)

やしきたかじん死去 

結構好きだったんだけどな~

復帰後すぐに長期療養に入ったから
もう無理なんだろうなって思ってたけど
うーん 残念だ

淡路ワールドパーク、蝶野正洋、山崎育三郎、つるの剛士、ドカベン。

 パルコシティ
2014/01/08 | TB(0) | CM(1)

謹賀新年 

なんかブログもめんどくなってきたな
2014/01/06 | TB(0) | CM(2)

windows8にvisual basic 6 をインストールする方法 

Visual Studio Development フォーラム > Visual Basic

1.インストール項目の「データアクセス」と「グラフィックス」からチェックを外しセットアップする

2.データアクセスにもチェックを入れて再度セットアップする
  最後の設定でハングアップします。強制終了でOK。

3.SP6をセットアップする
  この状態ではINETなどデータアクセス関連のコントロールが使えません。

4.グラフィックスにチェックを入れて再セットアップする
  データアクセスはチェックされていてインストールされてることになってます。
  この作業で、データアクセスにも再度手が加えられるようです。
  ここでグラフィックスにチェックをいれたのは、インストール項目に変更がないとセットアップが実行されないかです。1.のグラフィックは他の項目でもいいです。



やっとインストールできました
ま、えーかげん Microsoft Visual Studio Express
に移行せろって感じなんでしょうね
2013/12/14 | TB(0) | CM(1)

デモ=テロ 

民主党政権があんまりだったので
自民党に票がながれ圧勝となったんだけど
TPPとか、消費税とか、特定秘密保護法案とか
なんか強行採決しすぎじゃね?

特に石破さんのデモ=テロと取れる発言は
民主主義を否定する暴言だと思うんだな

もし、特定秘密保護法案が通ったら
次の選挙でこれを破棄することを
マニュフェストに掲げた政党に表を入れたいな


http://mainichi.jp/opinion/news/20131203k0000m070159000c.html
2013/12/04 | TB(0) | CM(0)

台風 

やっと過ぎ去ってくれましたね
被害というか影響全然なくてよかった~


ONOKORO、的場浩司、北島三郎、スコール・レオンハート、池松壮亮。

 結婚
2013/09/05 | TB(0) | CM(6)

あめですな~ 

まじで勘弁してほしいです
流観が入ると予定狂いまくりなんすよね


グアテマラ旅行、中島愛、ギャル曽根、片岡義男、谷川岳。

 ダック
2013/08/30 | TB(0) | CM(4)

1,000pt 

楽天1000

やりました
楽天ビンゴの当選後の3択で
初めて50pt以外が出ました

くじ運良いのかな?
ロト6でも買ってみようかな~



フリッパーズ・ギター、怨み屋本舗、吉高由里子、スコール・レオンハート、志位和夫。

 脚痩せ
2013/08/12 | TB(0) | CM(3)

やっと試験おわった 

それにしても今回の試験はしんどかった~
2時間で600、600、1200文字の
論文書けってなんか鬼じゃね?

そろそろパソコン使った受験させてほしいな~
そしたら文書の再構成ができるし
手書きより断然楽になると思うんだよね

熊本学園大学、和央ようか、三遊亭白鳥、みつどもえ、青江三奈。

 古着 買取
2013/08/05 | TB(0) | CM(3)

夕立 

現場が終わった直後に
すごい夕立が来ました

というか雷なってたんで
早めに切り上げて撤収したんですけどね

何事も早め早めが肝心ですね

熊本学園大学、葛飾北斎、温泉、格闘技、メトロイド。

 韓国 旅行なら 
2013/07/26 | TB(0) | CM(4)

選挙 

山本太郎が当選するんだ

反原発を唱えてるけど
中身がないように感じるんだけどな~

実際はそうじゃないのかな

上杉達也、沢村一樹、ジャイアントロボ、池田秀一、ロートレ・アモン。

 ポスティング アルバイト
2013/07/22 | TB(0) | CM(5)

台風7号 

せっかく海の日連休を利用して
沖縄方面に遊びに行こうと思ってたのに
台風直撃コースやん

あーうー



首都高バトル、オロビアンコ、タマスダレ、矢口史靖、Lavshuca。

 英会話なら
2013/07/08 | TB(0) | CM(6)

強い雨 

いきなり暗くなって
どばーって降ってきました

なんか夕立ってレベルじゃないけど
すぐ止んでくれたんで良かったです

去年ひどい災害だったんで
今年はもう大雨はかんべんです

フロントミッション、末次由紀、飯島愛、206、夢色パティシエール。

 給湯器
2013/07/03 | TB(0) | CM(2)

台風6号 

またかよ。最近良く台風発生するな~
でも、日本には来そうにないから
ま、えっか



淡路ワールドパーク、藤本義一、御金神社、佐藤哲三、片岡義男。

 体験談 ぷらざ
2013/06/28 | TB(0) | CM(5)

サボテン 

今年2度目の花が咲きました

いままでで初めてのケースなんですけど
でっかくなると二度とか3度とか
咲くようになるのかな~

熊本城、ゴマフアザラシ、遠藤章造、ピエール瀧、層雲峡温泉。

 プラセンタ
2013/06/24 | TB(0) | CM(2)

今年は台風年か? 

なんか4号の兆しが見えてきてる

なんかコースが上陸しそうな
太平洋側をかすめていきそうな
いやーな進路を通りそうですね

今週末は海行こうと思ってたけど
これは無理な感じかな?


味噌鍋、金沢市民芸術村、栃ノ心、あびる優、オヤジギャグ。

 人間ドッグ
2013/06/18 | TB(0) | CM(2)


