三十路おっちゃん日記

ライター系記事とか,時事ニュースの感想とか,自作ソフトの説明とか

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-)

■ Devil May Cry 2 

以下: GAME大宝庫 > 裏技宝典 > プレイステーション2 より転記

■トリッシュの特徴
 ダンテでハードモードをクリアするとトリッシュが使用可能になる。
  1. スティンガーの移動距離・速度がアップ
  2. ハンドガンが■ボタン連打でサブマシンガン並みに速くなる。
  3. デビルトリガー発動し空を飛びながら■ボタンを押すと光線が出る連打で光線の数が増える。
  4. デビルトリガー発動時のトリッシュの姿は悪魔ではなくオーラを放っている。
  5. スパーダとハンドガンは最初からレベルMAX。
  6. 攻撃コマンドがDMC1のダンテと同じ。
  7. △ボタン押しっぱなしでラウンドトリップが出来る剣が戻ってくるまでは素手になる。

■着地攻撃
 ロックオンボタンを押しながらジャンプの着地した直後に△ボタンを押すと、相手をふっ飛ばします。
 大柄な敵も吹っ飛ばせるので、間違えて敵が密集している所に入ってしまっても、これでオーケー(ダンテ・ルシア共通)

■意外と知らない大技
 デビルトリガー状態で△ボタンを二回押しスティクを下にしながら△を押すと連続突きがでる。この技はボス戦で非常に重宝する技です。これにオフェンスハート(赤い勾玉)をつければ大ダメージですよ。知らない人は是非覚えておきたい技です。ちなみにこのルシアバージョンは連続斬りです。

■早く終わる
 ルシア編でファントムを倒した次のミッションで敵が沢山出るミッションがありますが、意外と早く終わる方法があります。まずメイン武器は何でもいいですが、サブ武器は爆弾にしてフィールド全体に設置か適当に投げまくる。すると当たったり設置場所に引っかかったりするから、うまくやればどんなに難しいモードでもダメージが少ない量ですむ。しかも気づけばデビルゲージが満タンってこともあるかも。(飛んでいる敵にはあまりにも無理があるのでデビルトリガーかダガー系で倒しましょう)

■ノーダメージ
 白い呪われた扉は近づくと攻撃しますが、扉の前で上に上がる壁走りをするとダメージを受けませんよ(敵に呪いの扉に追い詰められた時に使えば二つの攻撃から逃げられるし態勢を整えられるので一石二鳥ですよ)

■真魔人の技
 ダンテのHPが赤くなると真魔人になれる。真魔人の技は強力で、ゲージが減るのが早い。また真魔人は無敵である。
 技一覧
  黒弾・■
  剣・△
  キャノン砲・R1+■+△(同時押し)
  衝撃波・■+△(同時押し)
  針攻撃・△、△、方向キー倒す、△連打

■クリア特典
 ダンテノーマルクリアー・コスチューム追加
 ルシアノーマルクリアー・コスチューム追加
 両方ノーマルクリアー・ブラッディパレスモード追加
 ダンテハードクリアー・トリッシュ使用可能
 ルシアハードクリアー・コスチューム追加
 両方ハードクリアー・マストダイ出現
 ダンテマストダイクリアー・コスチューム追加
 ルシアマストダイクリアー・セクレタリー使用可能

スポンサーサイト
2009/02/08 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。